忘れんようにするメモ

語りえぬものとか仕事に関するメモ

人の上に立つことに関する色々 憤りとか

人の下について自分が人の上にたった時にどんなゴミやったか気づいた

多分書かないと忘れるし上に立つとフィードバックが得られないから今のうちに思うことを書いとく


悩み相談に乗ろうとして最終自分の武勇伝を言う

相手が思ってることをあらかじめ自分の中で決めつけて話を始める

自分の前での部下の振る舞いは普段の部下の振る舞いと違う

 ほんまはサボってる場合もあれば、上司の前で萎縮してるケースがある

 上司が見えてない知らない問題を抱えている


自分特有の問題

 adhd情報が処理しきれないからゼロヒャクの思考になる→それを部下に強要する+情報を処理しきれないから決まり切ったやり方に固着する→部下に強要したり全部管理しようとする